madreamで間取り図を簡単に作ろう【リクレポ!】

間取り図簡単作成-madream(まどりーむ) まどりーむとは?はじめてガイドヘルプサイトマップ
検索
27 人のユーザが現在オンラインです。

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27

もっと...
facebookもチェック♪

間取りの大好きな皆さん!madream、楽しんで使っていただいているでしょうか?このコーナーでは皆様のリアルな声を聞かせていただくコーナーです。
あんな機能あったらいいな。こんなことできるの知ってた?それどうやるの?。。。などなど。
リクエストにすぐお答えできるかどうかはわかりませんが、多くの方に喜んでいただけるサイトになりたいと考えております!是非みなさんの声をきかせてください!

*書き込むにはログインが必要です。
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
82 まどりーむ事務局 投稿日時: 2012-2-2 17:36
Re: madream-Pro
norinori様
こんにちは。まどりーむ事務局です。
いつもご利用頂きましてありがとうございます。

「madream PRO」は、間取り作成が日常業務にしているユーザー向けのサービスです。
「まどりーむ」の商業利用を望む声に対して、商業利用が出来る「madream PRO」を開始するのが目的です。

「madream.net」・・・商用利用禁止(無料)
 「madream PRO」・・・商用利用可能 (課金)

商用版という特性上、無料版との機能の差別化は必要となってしまいますが、どちらが上で、どちらが下ということはありません。
間取り作成を楽しまれている「madream.net」ユーザー様には、いままでどおりのご利用をお願いいたします。
なお、「madream PRO」で得られた技術は、今後「まどりーむ」全般の機能向上にフィードバックしていく予定です。
ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

今後とも madream をどうぞよろしくお願い申し上げます。

81 norinori 投稿日時: 2012-2-2 9:19
madream-Pro
たぶん登録制の有料版だと思いますが・・・
個人利用と商業利用での価格差を大きく付けて欲しいですね。

【例】
 個人:年額@600円(50円/月)←これでも高い!
 企業:年額@3600円(300円/月)←安い!

その前に、madreamがもう少し使いやすくなったら最高なのに。

80 norinori 投稿日時: 2012-2-1 22:00
うーん。
・PDF出力機能の廃止
欲しい機能なので使えなくなるのは厳しいです。

・サムネイル画像への「madream」ロゴの表示
が加わったので、たぶん商用利用対策だと感じます。

madream-Proが出るから差別化もしないとね。

79 norinori 投稿日時: 2011-12-3 11:15
madream事務局殿
早速の回答ありがとうございます。

madream PRO が出るんですね。
有料で無ければ嬉しいですが・・・
 たぶん他のソフトと同じで無料で楽しんだユーザーを
 PRO版(有料:格安)に囲い込む手法かと想像します。

まぁ、商業利用の方が排除できれば良しかな。

使いやすいシステムですので、今度も改良お願いします。
 他の間取りソフトも幾つか試しましたが、madream βは
 パソコンにインストしなくてすみ、ネットに繋がれば何処
 でも使えるので便利です。 簡単なのが特に良い!

78 まどりーむ事務局 投稿日時: 2011-12-2 19:32
Re: 利用規約 違反
norinori様
こんにちは。madream事務局です。
いつもご利用頂きましてありがとうございます!

ご指摘いただきましたとおり、「まどりーむ」では利用規則により商用利用を禁止しております。
「まどりーむ」自体も「β版」という位置づけでしたので、社内的にも

「まどりーむ」の告知にもなる

ということから大目に見ていたというのが実情です。

ただし、後日こちらのサイトでも告知いたしますが、2011年12月1日より「まどりーむ」が商業的に利用されることになりましたので、それに伴い、現「まどりーむ」を正式版と位置づけ、改めてユーザー様の商用利用を厳禁とするように準備をしております。

norinori様他、多くのまどりーむユーザー様が楽しく間取りを作成していけるよう努力いたします。
今後ともご意見を頂けますよう、よろしくお願いいたします。

重ねて、madreamもよろしくお願い申し上げます。

77 norinori 投稿日時: 2011-12-1 22:34
利用規約 違反
第6条 情報の私的利用以外の禁止
2.ユーザは、営利目的で『まどりーむ』を利用してはなりません。

不動産屋さんが使っているとしか思えない間取りがあります。
アパートやマンションの間取りばかりが登録され面白くありません。

排除対応できないものでしょうか?

76 まどりーむ事務局 投稿日時: 2011-9-22 10:29
Re: 消しゴム OR 線
admasako様
こんにちは。madream事務局です。
いつもご利用頂きましてありがとうございます!

大変残念ですがmadreamでは、消しゴムで線を消したり、線を書き加える機能はございません。admasako様はどんな時に線を使いたいですか?
今回はご要望として承ります。

また、線の入力はできませんが裏ワザとして部屋を入力後に壁のみを削除して頂き、部屋名は[テキストの非表示]をすると部屋形状の線になります。後は形状を伸縮したり部屋色を変更して組み合わせて頂くと、何とか形になったりします。お試しください。

madoreamの操作ですが[サイトマップ]-[間取り図を作ろう!]-[ソフトの操作説明]STEP1→STEP4に記載がございますので、そちらも動画または静止画でご覧ください。

今後ともmadreamをよろしくお願い申し上げます。

75 admasako 投稿日時: 2011-9-22 9:16
消しゴム OR 線
おはようございます。
お伺いしたいのですが、消しゴムで線を消したり、線を書き加えたりはできないのでしょうか?
昨日から奮闘していて分からないのです…。
初心者で済みませんが、宜しくお願いします。

74 寝て一畳之助 投稿日時: 2011-9-20 15:23
Re:入力のヒント
【柱1】の便利さを知ることができました。
最初は、ただ単に小さな柱としか認識していなかったので、これを知ったことは大きなプラスです。
ありがとうございました。

73 まどりーむ事務局 投稿日時: 2011-9-12 19:52
入力のヒント
まどり-むのユーザー様から頂いた入力のご質問に対する回答です。参考にしてください。
※平面図(2次元)にのみ対応

1.少数段の階段を入力する方法(スキップフロア等の間取り)
 ①階段室又は壁の入力
 ②階段の曲がり3を配置後縮小(必要な段数分を入力)
 ③いらない壁の削除

2.ベランダ(バルコニー)の一部を躯体として設定したい場合
 ①ベランダ(バルコニー)の入力
 ②外壁の代替えとして[その他]-[柱1]を配置し、壁に合わせて縮小
※部屋に隣接しないバルコニーの壁は腰壁として白い壁で入力されます。

3.部屋の中に柱を入力する方法
 ①[その他]-[柱1]を入力し、拡大・縮小でサイズ調整
※[その他]-[柱2]は3次元で表示できますが、壁と隣接しない部分への入力はできません。

間取り図はhttp://madream.net/modules/madsearch/card.php?mid=13203
を参照してください。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

| 利用規約 | プライバシーポリシー | 免責事項・コピーライト | 運営者について | お問い合わせ | |