madreamで間取り図を簡単に作ろう【ヘルプ- 間取り図の詳細】

間取り図簡単作成-madream(まどりーむ) まどりーむとは?はじめてガイドヘルプサイトマップ
検索
17 人のユーザが現在オンラインです。

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17

もっと...
facebookもチェック♪


 
ヘルプ > 機能別ヘルプ:間取り図の詳細
間取り図の詳細について
間取り図の詳細とは?
間取り図の情報管理や掲示板など便利な機能がついたページです。
間取り図の詳細ページが生成されるタイミング
『madream Maker』で間取りを保存した時([間取りデータ入力]の[OK]ボタンを押した時)に
自動生成されます。
間取り図の詳細ページの表示方法
①[HOME]の[新着間取り図]で表示されている間取り図をクリック。
②[間取り図の検索]の検索結果で表示される間取り図をクリック。
③[マイページ]の[TOP][間取り図集]で表示されている間取り図をクリック。
④その他、[お部屋拝見]や今後提供する予定のコンテンツで表示されている間取り図をクリック。
間取り図の詳細の使い方
「作成者」がご自身の間取り図を「間取り図の詳細」でご覧になった場合をもとにご説明いたします。
①3Dモデル
『madream Maker』で保存した状態の3Dモデルが表示されます。
ボタンを押すと、マウスで3Dモデルを回転することができます。(※只今準備中です。)

②お気に入りに追加する
クリックすると、表示されているこの間取り図が[マイページ]の[間取り図集]と、[間取り図の検索]の[お気に入り]に登録されます。

③編集する
クリックすると、『madream Maker』が立ち上がり表示されているこの間取り図を編集することができます。
編集可能な間取り図は作成者があなた自身の間取り図だけです。

④コピーして編集する
クリックすると、表示されているこの間取り図をコピーして新しい間取り図として作成できます。
似たような間取りを作成するのにとっても便利です。
公開されている間取り図は全てコピーすることができ、新たにご自身の間取り図として作成することができます。

⑤削除する
表示されているこの間取り図を削除します。
一度削除された間取り図は復元できませんのでご注意ください。

⑥コメントを書く/読む
表示されているこの間取り図についてコメントが書き込まれていたら表示されます。
書き込んだ人とこの間取り図の作者だけ「編集」と「削除」ができます。

⑦[OPEN] [CLOSE]ボタン
[OPEN]ボタンを押すと、この間取り図が公開されます。
[CLOSE]ボタンを押すと、この間取り図が非公開となります。

⑧作者のコメント
作者がコメントを書き込むことができます。

⑨[データ]
表示されているこの間取り図の情報が表示されます。

⑩このデータを編集する
[データ]を編集することができます。

⑪コメントする
タイトルとコメントを書き込みます。内容を確認する場合は「確認」ボタンを押します。
書込んだ内容でOKなら「コメントする」ボタンを押します。

⑫[部屋スイッチON] [部屋スイッチOFF]ボタンと[部屋情報○件]
こちらでは、主に部屋情報の登録ができます。
また部屋情報の登録状況によって、表示が下記の何れかに変わります。

・[部屋スイッチON]ボタン
 部屋情報が登録されておらず、部屋スイッチがOFFの際に、こちらのボタンが表示されます。
 部屋スイッチをONにすると、以下の状態になります。
 1.この間取り図の部屋情報の登録(⑬)ができる様になります。
 2.この間取り図の編集(③)ができなくなります。

・[部屋スイッチOFF]ボタン
 部屋情報が登録されておらず、部屋スイッチがONの際に、こちらのボタンが表示されます。
 部屋スイッチをOFFにすると、以下の状態となります。
 1.この間取り図の部屋情報の登録(⑬)ができなくなります。
 2.この間取り図の編集(③)ができる様になります。

・[部屋情報○件]
 部屋情報が登録されている際に、[部屋情報○件]が表示されます。
 こちらが表示されている際は、以下の状態になります。
 1.この間取り図の部屋情報の登録(⑬)ができます。
 2.この間取り図の編集(③)はできません。

*ご注意*
 部屋情報を登録した後は、間取り図の編集を行うことができません。
 編集を行いたい場合は、下記方法にて、部屋情報が登録されていない状態にする必要があります。
 1.間取り図をコピーして編集する(④)。※)部屋情報はコピーされません。
 2.登録した部屋情報を全て削除する。

⑬部屋情報の登録・編集
部屋情報の登録・編集を行いたい部屋の上にマウスを持っていき、右クリックすると、登録用の別ウインドウが開きます。

・部屋情報の登録では、以下1~5の機能があります。
 1.タイトル
   タイトルを書き込むことができます。

 2.画像の登録
   [参照]ボタンを押すと、登録したい画像を選択することができます。
 
 3.コメント
   コメントを書き込むことができます。

 4.情報の公開/非公開
   公開を選択すると入力した内容が公開されます。
   非公開を選択すると入力した内容が非公開となります。

 5.登録する
   [登録する]ボタンを押すと、入力した内容が登録されます。

・部屋情報の編集では、以下1~2の機能があります。
 1.このデータを編集する
   登録した内容を編集登録することができます。

 2.このデータを削除する
   登録しているこのデータを削除します。
   一度削除されたデータは復元できませんのでご注意ください。

⑭この作者の他の間取り
"この作者の他の間取り"をクリックすると、作者が作成した他の間取りがサムネイルで表示されます。
[←前]、[次→]ボタンを押すと、作者が作成した他の間取り図詳細が表示されます。

⑮埋め込み
ご自身のウェブサイトやブログに、間取り図を埋め込むことができます。
ボックス内に記載されている内容をコピーし、ウェブサイトやブログに貼り付けて下さい。
[埋め込み]ボタンを押すと、埋め込まれた状態の間取り図が確認できます。

   
| 利用規約 | プライバシーポリシー | 免責事項・コピーライト | 運営者について | お問い合わせ | |